ニュース

2020年04月03日

新型コロナウイルスに負けない 「糖尿病3分間ラーニング」で乗り切る ネットで糖尿病教室

自宅で動画を見るだけで糖尿病を学べる
 提供  糖尿病ネットワーク
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、不要不急の外出を控えている人や、リモートワークを実施している人が増えています。感染をおそれて外出を自粛するムードが広がっています。

 自宅待機や一斉休校などが続き、家から出ることができなると、不安やストレスで体も心も疲れてしまいます。食事や運動、睡眠などの生活習慣が乱れがちになり、血糖コントロールを乱してしまっている患者さんも多いのではないでしょうか。

 そんなときは、ぜひ「糖尿病3分間ラーニング」をご利用ください。「糖尿病3分間ラーニング」は、糖尿病の知識を50テーマにまとめ、約3分の動画でご紹介する糖尿病学習教材です。
「糖尿病3分間ラーニング」は無料で利用できる
 「糖尿病3分間ラーニング」は、パソコンやスマートホンをお持ちでインターネットをご覧になれる方であれば、どなたでも無料でご覧いただけます。また、DVDでもご利用いただけます。DVDであれば、パソコンがなくても、ネットがつながらなくても、いつでもどこでもご覧になれます。

 全国の医療機関で糖尿病教室が開催中止となっている今、糖尿病について知りたいことが増えている方が多くいらっしゃいます。糖尿病の知識をあらためて学習し、この困難な時期を乗り切りましょう。

 糖尿病教室や待合室などでは、ぜひ「糖尿病3分間ラーニング」DVDをご活用ください。
[ Terahata ]

play_circle_filled ニュース記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲