ニュース

2009年02月26日

「男と女のフォト川柳コンテスト」受賞作品はこんな句

カテゴリーキーワード:
糖尿病合併症
 バイエル薬品は、昨年12月から今年1月まで「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト」を実施し、最優秀の「バイエル賞」を含む受賞作品8句を発表した。

 フォト川柳とは、川柳とその句をイメージした写真をセットにした作品のことで、コンテストでは自作の川柳と規定の写真を組み合わせた「セレクトフォト部門」と、写真、川柳とも自作の「フリーフォト部門」の2部門で募集を行った。

 バイエル賞は兵庫県の前川さん(34歳、ペンネーム)の作品「プロポーズ これが最後の 隠し事」が選出。神奈川県のこいこいさん(28歳、同)の作品「子が出来た なんて孫には どう言おう」などが優秀賞に選ばれた。

 同社が経口ED(勃起不全)治療薬「レビトラ®錠」の発売時から行っている、カップルのよりよい関係を応援するキャンペーン「ふたりの時間〜How’s your love life?〜」の一環として行うもので、今回が2回目の開催となる。

 今回は「愛と健康」をテーマとし、5334作品の応募があった。川柳学会専務理事で川柳家の尾藤一泉氏が特別審査員を務め、事務局とともに選考を行い、バイエル賞1作品をはじめ、優秀賞6作品を決定した。キャンペーンサイトでのオンライン一般投票を実施し、最多の票を集めた作品に「一般投票部門 優秀賞」を贈った。

 尾藤氏は「たった十七音の文芸でも、一句一句にドラマが見え隠れし、川柳の表現の深さを再確認させてくれました」とコメントしている。詳細をキャンペーンサイトでみることができる。

第2回 男と女のフォト川柳コンテスト
  パソコン:http://www.futari-jikan.com
  モバイル:http://www2.futari-jikan.com/mb
第2回 男と女のフォト川柳コンテスト

バイエル薬品(株)
  EDネットクリニック.com

関連ページ
糖尿病 男の悩み(糖尿病NET)

[ Terahata ]

play_circle_filled ニュース記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲