ニュース

2023年11月08日

抽選で100名様に当たる!砂糖と同じ甘さでカロリー&糖類0!
自然派甘味料「ラカントS シロップ」プレゼントキャンペーン開催中[PR]

より豊かで実りある地球社会の実現を目指しているサラヤ株式会社より、自然派甘味料「ラカントS シロップ」を抽選で100名様にプレゼントします。

 沢山のメニューを楽しみたい、でもカロリーが気になるという方必見のプレゼント企画。
 世界糖尿病デーが迫るこの機会に、自然派甘味料を使った「おいしい生活」をはじめませんか?

  応募期限は2023年11月15日(水)正午まで。皆さまからのご応募をお待ちしております!

 ※プレゼントの応募は2023年11月15日(水)に締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。

提供:サラヤ株式会社

自然派甘味料「ラカントS」 3つの特徴!

 今回ご提供する「ラカントS」は、3つの大きな特徴があります。

 ■100%天然素材でカロリーゼロ!
 ラカントの高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる甘味成分エリスリトールからできた自然派甘味料を使用しています。

 ■砂糖と同じ甘さで使いやすい!
 甘味成分をバランスよく配合することで甘味質を砂糖に近づける工夫がされており、重量換算の手間いらず◎

 ■加熱しても甘さはそのまま!
 ラカントは熱に強く、加熱調理しても甘味が損なわれないので普段のお料理にはもちろん、ケーキやクッキーなど幅広いメニューにご活用いただけます。

炭水化物があるのにカロリーゼロ

提供:サラヤ株式会社

 ラカントの栄養成分表示では、炭水化物・糖質99.8g(100gあたり)とありますが、これはエリスリトールによるものです。

エリスリトールは体内で吸収されずにそのほとんどが尿として排出されるため、カロリー、ロカボ糖質(※1)ゼロです。

(※1)ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

ご応募について

※プレゼントの応募は2023年11月15日(水)に締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。

「ラカントS シロップ」の応募方法は下記をご確認ください。

〇プレゼント内容
抽選で100名様に下記をプレゼントいたします。
 1.ラカントS シロップ ×1本
 2.商品リーフレット ×1部

〇応募要項
 ・応募期間:2023年11月8日(水)~15日(水)
 ・対象:糖尿病患者さんや血糖値が気になる方、またはそのご家族、糖尿病療養サポートにかかわる医療関係者で「応募アンケート」にご回答いただいた方
 ・当選発表:抽選の結果はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
 ・プレゼント発送:2023年11月中(予定)

※プレゼントの応募は2023年11月15日(水)に締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。

[主催:サラヤ株式会社/協力:糖尿病ネットワーク]

管理栄養士監修!甘味料の上手な選び方・使い方

 適正な血糖値を保つためには糖質摂取量の管理は欠かせませんが、お砂糖の量を極端に減らすと、「おいしくない」から「続けにくい」といった悩みを抱えやすくなります。

 特設ページ「糖質が気になる人のかんたん甘味料ガイド」では、管理栄養士の麻生れいみ先生監修のもと、おいしく・楽に血糖の管理を続けていくヒントを掲載しています。

■関連情報
[ gotoy ]
日本医療・健康情報研究所

play_circle_filled 記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲