資料室

facebook
メールマガジン
糖尿病3分間ラーニング
α-GI、チアゾリジン薬、ビグアナイド薬を動画でわかりやすく解説
2014年04月09日

 糖尿病患者さんが動画で学べる「糖尿病3分間ラーニング」は、新たに3本の動画を公開しました。糖尿病の薬物療法についての第二弾です! 糖尿病3分間ラーニングへ

 薬物療法の第二弾は、「α-グルコシダーゼ阻害薬」「チアゾリジン薬」「ビグアナイド薬」の3本です。糖尿病薬にはさまざまな種類があり、食事の量やタイミング、運動などによって低血糖が起こる場合もあります。また、誤った服用を行うと効果が出ないばかりか、薬の種類よっては重大な副作用が出ることがあります。

 食事、運動、そして正しい服薬で自己管理を行い、良好な血糖コントロールを維持するためにも、正しい知識を身につけておくことは大切です。糖尿病3分間ラーニングは約3分間で糖尿病の基本を学ぶことができます。上手に糖尿病とつき合うための常用ツールとしてご活用ください。

 糖尿病3分間ラーニングは、スマートフォン、タブレット端末、PCなどから、いつでもどこでも無料で視聴できます。医療機関で説明された内容を十分に理解できなかった患者さんのサポートツール、また、糖尿病教室の導入コンテンツとして、その他、糖尿病療養の様々なシーンでご活用いただけます。

新着動画
おすすめ動画

 医療機関や健診・保健指導機関でのご活用はフリーです。企業活動でのご利用は「糖尿病ネットワーク編集部」までお問い合せください。

[ DM-NET ]

■最新ニュース

ニュース一覧へ ▶

更新情報配信中!