ニュース

2014年04月10日

2014年、国際糖尿病支援基金が支援するインドの糖尿病患者さん

 インドで糖尿病患者さんを支援するドリームトラスト(代表 シャラッド・ペンデセイ医師)より、国際糖尿病支援基金が支援するインドの1型糖尿病患者さんの近況が届きましたので、ご紹介します。
 国際糖尿病支援基金はこの活動に賛同し、ドリームトラストを支援しています。

 「国際糖尿病支援基金」では、ドリームトラスト(インド)のスポンサー制度を通じて、経済的に恵まれないインドの糖尿病患者さんを支援しています。

 この活動に賛同し、2014年3月現在、16名の方にスポンサー制度に参加して頂いています。
この度、ドリームトラストより、国際糖尿病支援基金が支援するインドの糖尿病患者さんの近況と、2013年12月に行われらドリームトラストの世界糖尿病デーのイベント開催についてレポートが届きましたので、ご紹介します。

国際糖尿病支援基金が支援するインドの糖尿病患者さん

2013年ドリームトラスト「国際糖尿病デー」のイベントについて

 また、インドの糖尿病患者さんたちは、社会的、経済的な事情から教育を受ける機会が限られ、より良い職業に就くつくことが難しい状況にあります。そのため、ドリームトラストでは、インドの糖尿病患者さんの自立支援を促すべく、職業訓練や就業支援、結婚支援等の「社会復帰支援プログラム」を「社会復帰プロジェクト」を行っています。

ドリームトラストの社会復帰プログラム:職業訓練

ドリームトラスト(インド)のスポンサーシップ

1口:30,000円(糖尿病の子供1人、1年分の医療費として)
※大幅な為替の変動があった場合は、1口の金額を変更することがあります。

  • 1口で、1型糖尿病患者さんのスポンサーになり、インスリンや医療費1年分をまかなうことになります。
  • 毎年1回、スポンサーになった子供の写真と治療状況などをお届けするとともに、ホームページ上でご紹介します。

 ドリームトラストのスポンサーシップにご賛同いただき、御参加いただける方は、下記口座(郵便局)までお振込み頂きますようお願い申し上げます。

 御協力頂きました方は、支援者としてこのホームページ上の「支援者名」のコーナーでお名前を発表させて頂きますが、本名での発表をご希望でない方は、振替用紙(郵便局)の通信欄に掲載を希望するお名前をご記入ください。

振込口座(郵便局):
口座番号:00160−3−82542
加入者名:国際糖尿病支援基金口
※通信欄へ「ドリームトラストのスポンサーシップ支援」」とお書き頂きますようお願い致します。
[ DM-NET ]
日本医療・健康情報研究所

play_circle_filled 記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲