ニュース

2019年04月05日

小児糖尿病患者さんのための糖尿病キャンプを開催(南米エクアドル「FUVIDA」) (2) IDAF

「10歳以下の小児糖尿病患者さんのための糖尿病キャンプを開催(南米エクアドル「FUVIDA」)(1)」については、こちらをご覧ください。

 今回の糖尿病キャンプには、フディト・ブルゴス医師にもご協力いただきました。フディト医師は8年以上に渡り、FUVIDAと共に糖尿病の子供達を支援しています。
 栄養士のホアナ・サンブラーノさんにもキャンプ中の適切な食事管理においてご協力いただきました。参加者のアネッテさんの祖母であり、自身も1型糖尿病であるマリアさんには、2人のドイツ人ボランティアの学生とともに、キャンプでの食事の準備などでご協力いただきました。

記事全文はこちらをご覧ください ▶

関連記事
10歳以下の小児糖尿病患者さんのための糖尿病キャンプを開催(南米エクアドル「FUVIDA」)(1)
2018年エクアドルの糖尿病サマーキャンプ報告
Fundacion Vivir con Diabetes(FUVIDA)(エクアドル)
国際糖尿病支援基金


 FUVIDAの糖尿病サマーキャンプ活動にご賛同いただき、御参加いただける方は、下記口座(郵便局)までお振込み頂きますようお願い申し上げます。

 御協力頂きました方は、支援者としてこのホームページ上の「支援者名」のコーナーでお名前を発表させて頂きますが、本名での発表をご希望でない方は、振替用紙(郵便局)の通信欄にご希望のお名前をご記入ください。

振込口座(郵便局):
口座番号:00160−3−82542
加入者名:国際糖尿病支援基金口
※通信欄へ「FUVIDA支援」とお書き頂きますようお願い致します。

[ DM-NET ]
日本医療・健康情報研究所

play_circle_filled 記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲