学会・イベント 情報

医療スタッフ向け 患者・一般の方向け
第59回全国糖尿病週間
毎年11月14日(世界糖尿病デー)を含む1週間を「全国糖尿病週間」として、全国各地で一般向けの講演会や健康相談、街頭での広報活動などが実施されます。各都道府県糖尿病協会や友の会が主体となり、地域単位でこれらの啓発活動が行われます。
日 時
2023年11月12日(日)~18日(土)
テーマ
アドボカシー~偏見にNO!~

<アドボカシー>
アドボカシーとは、「権利擁護」や「代弁」などという意味を持つ言葉。
糖尿病領域においては、患者の権利を守り、不当な偏見をなくすために医療者と患者が共に行政や社会の理解を得るために行う活動のこと。(日本糖尿病協会HPより抜粋)

2026年08月
8月15日(土)
北海道
2026年09月
9月4日(金)~5日(土)
熊本・Web開催
9月5日(土)~6日(日)
静岡

9月5日(土)・6日(日)

福岡
9月5日(土)~6日(日)
広島
9月11日(金)~13日(日)
新潟

9月26日(土)~27日(日)

千葉
9月26日(土)~27日(日)
大阪

9月28日(月)〜10月2日(金)

ミラノ

記事の内容(HbA1c表記や医師の所属など)は掲載日時点のものです。 本サイトに掲載されている記事・写真・図表の無断転載を禁じます。 治療や療養についてはかかりつけの医師や医療スタッフにご相談ください。

このページの
TOPへ ▲