ニュース

2021年03月10日

「糖尿病患者さんの病院検索」が使いやすく便利に 地図検索や専門医情報も

 糖尿病ネットワークは、1999年から提供してきた医療機関リストを「糖尿病患者さんの病院検索」としてリニューアルした。お近くの医療機関が地図上で探せる機能や、糖尿病の専門医・専門スタッフ情報などを新たに追加。現在、全国2373施設が登録されている(2021年3月現在)。

マップイメージ

「患者さんと医療機関をつなぐ」病院検索

 長期にわたって治療をつづける糖尿病患者さんにとって、自分に合った病院や診療所、医師、医療スタッフとの出会いがもたらす意味は大きい。そこで糖尿病ネットワークでは、糖尿病について相談ができる医療機関リストを1999年から提供している。今回のリニューアルで、サービス名を「糖尿病患者さんの病院検索」と改め、検索機能や掲載情報をさらに充実させた。また、「インスリンポンプ・SAP・CGM医療機関リスト」など糖尿病ネットワークが提供する他のサービスとも連携している。 転勤や進学、引っ越しといったライフイベントの際や、インスリンポンプをご検討の際に、医療施設においては患者さんの紹介先のご参考などに、ぜひご活用いただきたい。

チラシ

医療機関の皆さまへ

掲載
無料
掲載申込ならびに掲載情報の更新はこちら!
[ DM-NET ]

play_circle_filled ニュース記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲