ニュース

2014年04月08日

家族が想いを綴った「想いのメッセージ」サービスを開始

キーワード
 エクセルエイド少額短期保険は、子供や孫が加入した際に、家族が想いを綴った「想いのメッセージ」を預かり、子供・孫が満20歳になったときに、同社からメッセージを届けるサービスを開始した。

 「想いのメッセージ」は、子供や孫が加入した際に、家族が子供や孫へ綴ったメッセージを、エクセルエイドが申込書と一緒に保管し、満20歳になったときにメッセージを届けるサービス。

 「想いのメッセージ」 お届けサービスの対象となる保険契約は以下の通り。

  1. 被保険者の契約時の満年齢が0歳3ヵ月から満19歳であること
  2. 契約者と被保険者が異なること
  3. 新規契約であること
  4. 医療保険の契約であること
    ※保険契約の申込み方法(書類 または ネット)は問わない。

 希望する人は、同社フリーダイヤル 0120-307-133、もしくはオンライン問合せからご連絡できる。エクセルエイドより「申込用紙」と「レターセット一式」が送付される。

 エクセルエイド少額短期保険は、3つの告知で入れる医療保険「糖尿病有病者向け医療保険」を販売している。

 医療保険の「新だいあびーてぃーず80」では、糖尿病・合併症・歯周病の他、病気やケガによる入院・手術を保障する。糖尿病・合併症、歯周病の発症時期を問わず、妊娠中の人も加入できる。

 1型糖尿病に限り、過去2年以内にインスリン投与またはインスリンポンプ装着による入院、手術した場合でも、退院の翌日から3ヵ月以上経過していれば加入できる。

 10歳の男性では、保険料は月額1,365円。加入は0歳3ヵ月から満89歳まで。15歳未満の被保険者が告知する場合、親権者または後見人が代筆することができる。

糖尿病医療保険「新だいあびーてぃーず80」

糖尿病・歯周病通院保障付 糖尿病医療保険「ぺりおDM80」

エクセルエイド少額短期保険

[ Terahata ]
日本医療・健康情報研究所

play_circle_filled 記事の二次利用について

このページの
TOPへ ▲