国際糖尿病支援基金 トップページへ メールマガジン無料登録

2020年ドリームトラスト(インド)の活動報告

 インドで現地の糖尿病患者さんを支援しているドリームトラスト代表のシャラッド・ペンデセイ医師より、会の活動を紹介するレポートが届きましたので、ご紹介します。
 

 国際糖尿病支援基金はこの活動に賛同し、ドリームトラストを支援しています。
また、当基金では皆様からの ご支援をお待ちいたしております。



■ドリームトラストの自転車支給について

 2013年以来、「ドリームトラスト」では、自転車を必要とする1型糖尿病の子供達に自 転車を提供するプロジェクトを行っています。
 このプロジェクトは、経済的に恵まれない1型糖尿病の女児を優先して自転車を提供し ており、これまでに750台以上を支給しました。これにより、特に女子の学校中退率が大幅に激減させることにつながりました。
プロジェクトをサポート及び寄付をしてくださった皆様に感謝いたします。



■小児1型糖尿病患者のマラソン大会参加について

 2020年2月2日にLOKMAT主催のマラソン大会が行われ、「ドリームトラスト」の支援を 受けている20名の1型糖尿病患者の若者たちが参加し、3Kmを走りました。
 このマラソン大会において、運動の重要性に止まらず、糖尿病患者の子供・若者たちにとって「患者相互のつながりを持つためのイベント」が大切であることを学ぶこととなりました。


関連サイト
ドリームトラスト(インド)
国際糖尿病支援基金が支援するインドの糖尿病患者さん
国際糖尿病支援基金

 ドリームトラストの活動にご賛同いただき、御参加いただける方は、下記口座(郵便局)までお振込み頂きますようお願い申し上げます。

 御協力頂きました方は、支援者としてこのホームページ上の「支援者名」のコーナーでお名前を発表させて頂きますが、本名での発表をご希望でない方は、振替用紙(郵便局)の通信欄にご希望のお名前をご記入ください。

振込口座(郵便局):
口座番号:00160−3−82542
加入者名:国際糖尿病支援基金口

2020年05月
国際糖尿病支援基金
  • これまでに寄せられた寄付金
    1,599万2,480円 
  • これまでに実行した支援金
    1,537万4,894円 

(2020年05月現在)

国際糖尿病支援基金とは
国際糖尿病支援基金の活動
English
最近の情報

国際糖尿病支援基金が支援する団体
  Insulin for Life
    (IFL:オーストラリア)の活動


  DreamTrust(インド)の活動
  Fundacion Vivir con Diabetes
    (FUVIDA:エクアドル)の活動


  Diabetes Kenya Lifeline
    (JAMBO!:ケニア)の活動

わが友、糖尿病