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糖尿病3分間ラーニング
運動療法に関するニュース
そのコーラ飲んでも大丈夫? 燃焼するのに50分のウォーキングが必要 2014年10月24日
歩数に応じて商品券が当たる「よこはまウォーキングポイント事業」 2014年10月17日
1日20分の筋トレで記憶力がアップ うつ症状を軽減する効果も 2014年10月10日
ランチタイムの運動が血糖値をどれだけ下げるか測ってみました 2014年10月08日
男性の理想的なライフスタイル これだけ守れば健康寿命を延ばせる 2014年09月25日
長時間座ると足の血管に悪影響 5分間のウォーキングで解消 2014年09月23日
糖尿病、肥満、がん、認知症のすべてに効果的な「魔法の薬」 2014年09月13日
運動を毎日続ければ心不全のリスクは46%低下 4万人を調査 2014年09月13日
「有酸素運動」と「レジスタンス運動」を組合せると効果は最大に 2014年09月10日
「ポールウォーキング」で全身運動 安全に歩行能力を高める運動法 2014年09月09日
ヨガを行うと脳が活性化される 8週間のヨガクラスで改善 2014年08月28日
インターバル速歩が血糖値を下げる インスリン抵抗性を改善 2014年08月08日
運動はメンタルヘルスにも効果的 運動が不安やうつ状態を改善 2014年08月08日
1日に3時間立って過ごすとマラソンと同じくらい健康に良い 2014年07月18日
ウォーキングに住環境も影響 住む場所を選べば糖尿病リスクは低下 2014年07月11日
減量バトルに参戦 目的意識をもつとダイエットに成功しやすい 2014年07月02日
40代からはじめる運動 運動をはじめるのに遅すぎることはない 2014年07月02日
サッカーが運動療法に 週2回のサッカーが血糖コントロールを改善 2014年06月25日
運動・活動量は血糖・尿糖と相関 糖尿病患者を1週間モニタリング 2014年05月30日
震災前から足腰を鍛えていた人はストレスに強い 2014年05月16日
毎日の運動が体力低下を抑制 簡単な運動テストで体力チェック 2014年05月09日
楽しく継続できる運動プログラムが必要 慶應大学SMRCニューズレター 2014年05月09日
朝の光を浴びるだけのダイエット 体重管理に効果的 2014年05月08日
内臓脂肪を解消するための運動 継続のための動機付けがポイント 2014年04月28日
運動して高血圧を改善 水中エアロビクスがお勧め 2014年04月18日
運動に適した時間帯はいつ? 「運動療法 情報ファイル」が実証実験 2014年04月17日
「1日1万歩」が良いと言われる根拠は? 必要な歩数が判明 2014年03月27日
「運動療法編」公開スタート 動画で学べる糖尿病3分間ラーニング 2014年03月26日
日米の運動ガイドラインの違い 米国は脈拍測定の重要性をより強調 2014年03月25日
なぜ糖尿病を発症するのか 運動と酸化ストレスから糖尿病を解明 2014年03月13日
座っている時間が長いと健康リスクに 高齢者で身体障害が増加 2014年02月28日
テレビと自動車、パソコンをもっていると糖尿病と肥満が増える 2014年02月21日
妊娠中は健康な食事と適度な運動が大切 体重増加に注意 2014年02月21日
冬こそ減量のチャンス 脂肪を燃焼し熱を産生する「褐色脂肪」 2014年02月14日
「スロートレーニング」が女性の糖尿病リスクを低下 2014年01月31日
女性のみなさん立ち上がろう 長時間の着座で死亡率が上昇 2014年01月31日
運動に必要な脈拍数はどれくらい「運動療法 情報ファイル」が実証実験 2014年01月30日
ウォーキングに薬と同等の効果 プラス2000歩で心臓病リスクが低下 2013年12月25日
年末・年始を上手に乗り切るための8つのアイディア 2013年12月13日
冬の運動はウォーミングアップから 寒さ対策と水分補給がポイント 2013年12月13日
これだけは守りたい 糖尿病の15項目のチェックリスト 2013年12月13日
運動を始めるのに「もう遅い」はない 運動で高齢者が7倍元気に 2013年12月05日
「全国生活習慣病予防月間2014」スローガン募集開始、賞金5万円 2013年12月05日
ガーデニングが心臓病や脳卒中を予防 座ったままの生活は命取り 2013年11月21日
ストレスが糖尿病治療を難しくする ストレスをコントロールする方法 2013年11月15日
糖尿病患者の生活スタイルはすべての人に勧められる 2013年11月07日
家事と運動の両立が健康増進のカギ 家事だけでは運動量は不足 2013年10月28日
血栓症を防ぐ7つの方法 簡単な対策で血栓リスクが4割低下 2013年10月28日
運動療法の最新ニュースを1分間でチェック 運動療法 情報ファイル 2013年10月16日
運動に薬物療法と同程度の効果 「もっと運動を」と研究者 2013年10月11日
運動目標は「30分のウォーキングを週5回」 心臓病や脳卒中を予防 2013年10月08日
生活スタイルの改善が遺伝子を変える 5年間でテロメアが10%延長 2013年09月19日
時間がない人も大丈夫 運動時間は日常生活にたくさん潜んでいる 2013年09月05日
「老いは気から」気持ちが若々しい高齢者は体も若い 2013年08月22日
ACS後の心リハによる運動耐容能向上は血管内皮機能の改善と相関 2013年08月17日
アスリートに習う健康的な体重と筋肉を維持する秘訣 2013年08月12日
通勤時にしっかり歩けば糖尿病と高血圧のリスクは低下 2013年08月07日
糖尿病の人は身体能力が衰えやすい 40歳を過ぎたらロコトレで対策 2013年07月26日
運動で「良い脂肪」が増える インスリン感受性が改善 2013年06月28日
「おいしい健康レシピ」動画公開 座位・立位でできる体操も 2013年06月26日
食後の15分ウォーキングが高血糖を抑える 糖尿病リスクが低下 2013年06月21日
骨や筋肉の機能低下「ロコモ」に注意 整形外科学会「ロコモチャレンジ!」 2013年06月12日
1日5000歩のウォーキング 毎日続けて医療費を軽減 2013年06月05日
運動療法の最新情報 運動との上手な付き合い方 2013年05月31日
高齢者の糖尿病 高齢患者にとって望ましい治療を求めて 2013年05月24日
ウォーキングとランニング 効果的な運動はどちら? 2013年04月23日
インターバル速歩 無理せず続けられる効果的な運動療法 2013年04月08日
運動時間を10分増やそう 身体活動指針2013「アクティブガイド」発表 2013年03月25日
足の筋肉を鍛える運動 脂肪を減らし筋肉を強くする 2013年03月15日
脈拍測定をしながら有酸素運動 メタボ対策に最適 2013年03月12日
座ったまま過ごす時間を減らしウォーキング インスリン抵抗性を改善 2013年02月20日
1日10分間の運動でも毎日続ければ効果がある 2013年01月17日
車での移動を減らしてウォーキング 体重減への近道 2013年01月15日
運動が健康寿命を延ばす 脈拍測定を行うと効果的 2013年01月11日
手をつかないと立ち上がれない人は注意 体の衰えを知るサイン 2012年12月25日
速歩のウォーキングでメタボ対策 ゆっくり歩行では効果なし 2012年12月18日
年末・年始に失敗しないコツ 上手に乗り切るための7ヵ条 2012年12月14日
冬の運動の注意点 寒さ対策とウォーミングアップ 2012年12月11日
中高年の女性に必要な運動は1日6,000歩のウォーキング 2012年12月04日
糖尿病を改善するための3ヵ条 こうすれば改善できる 2012年11月27日
※2012年4月からヘモグロビンA1c(HbA1c)は以前の「JDS値」に0.4を足した「NGSP値」で
表わされるようになりました。過去の記事はこの変更に未対応の部分があります。
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